iPhoneからiTunesへ購入した項目を転送する方法

おはようございます。どうも、けんゆーです。
日本時間で午前二時辺りから、iOS7のアップデートが始まったみたいですね。

主に私が準備しておいたことは以下の二点です。

  • アップデートにおける最適化がし易いよう、不要なアプリや音楽をいったん削除する
  • コンピュータとiCloudの双方にバックアップを取る

準備も終わり、いざアップデートをしようとしたところ、以下のようなメッセージが表示されました。
f:id:kenyu0731:20130919063746j:plain
一応、同期はある一定の間隔でしていたのですが、iPhoneから直接購入したアプリが母艦であるiTunesへ転送されていなかったみたいです。

同様な状況になってしまった方のために、解決方法を書き残しておくので、ぜひ参考にしてください。

iTunes11の場合

メニューの「ファイル」→「デバイス」→「購入した項目を“〇〇(iPhoneの名前です)"から転送」を選択すると、iPhoneで購入した項目がiTunesへ転送されます。
キャプチャその2
私の方も、転送完了後、無事iOS7のアップデートが始まりました。
以前は同期したときに自動で転送されていた気がしますが、いつの間にか仕様が変わっていたのでしょうか?
私同様、バックアップ・同期はしているのに、購入したアプリが転送できない方は、今回の方法を試してみてください。
iOS7、良くも悪くも、とてもドキドキしますね。

それでは、今回はこの辺りで筆を置かせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>