「iPhone6」はモデルによってデザインが異なる?

Photo:iPhone 5S, iPhone 5C By:Janitors
Photo:iPhone 5S, iPhone 5C By Janitors

例年通りで行けば、iPhoneの数字が上がるときは大きくデザインが変更されるとき。
恐らく今年のiPhoneは「6」。
2012年、13年に発売された「5」系より数字が1つ上がるはずです。
果たして、「6」はどのようなデザインになるんでしょうね?

「iPhone 6」のものとされるハードケースの写真が流出か ー 4.7インチモデルと5.5インチモデルは違うデザインに?? | 気になる、記になる…

もちろん真偽は不明ですが、「iPhone6」のものとされるハードケースの写真が公開されたそうです。

それによると5.5インチモデルは丸みを帯びたデザインであるのに対し、4.7インチモデルでは従来の「5」や「5s」同様、角張ったデザインとなり、モデルの違いによってデザインが異なることが覗えます。

どちらも右側面に謎の穴が開けられているらしく、何に使うものなのか非常に気になります。

「iPhone6」にはサイズの異なる2モデルがあるという噂は最近出てきたものですね。

“iPhone 6”は5.5インチと4.7インチの2モデル──パネルは4.7インチから5月にも量産 - ITmedia ニュース

iPhone 6のディスプレイは現行のiPhone 5s/5cの4.0インチより大型化する見通しだ。

ここ数カ月憶測が飛んでいた新iPhoneの大型化は、スマートフォンの売れ筋に合わせた改良の1つであり、ライバルである韓国Samsung Electronicsに追いつくための取り組みでもある。


個人的には「iPhone5」ですら親指が左上まで届きづらいので、ディスプレイの大型化には、あまり賛成できません(^_^;)

しかし、大きいスマートフォンの方が主流の現在、大型化は避けて通れないですよね……

少し古い内容ですが、以下のような記事を見つけたのでシェアします♪

中古スマホ店で“ミニスマホ”が人気? 流通量が少なく価格は高値安定 日経トレンディネット

4.7~5型前後の大型パネルを搭載するスマホが主流になるなか、「最新モデルは大きすぎて扱いづらい、と考えるユーザーは確実に増えている。片手での持ちやすさから、ミニスマホは根強い人気がある」(植田氏)という。