2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

検索メニューから消えてしまったGoogleのブログ検索をChromeで簡単に行う方法

Photo:Google By Carlos Luna昨年のGoogleリーダーの廃止から、私にとってGoogleのサービスは永久的に使えるものではないという印象があります。Googleリーダーに関してはサービス廃止の予告がありましたが、それとは反対に予告のない廃止……とまではいきませ…

iPhoneで撮った写真をリサイズするならこれ!「Reesize」

iPhoneの写真アプリってトリミングはできますが、リサイズはできないんですよね。 トリミング とは - コトバンク リサイズ とは - コトバンク resize 。記録画像のピクセル数を変更すること。 そのため、今までは「バッチリサイズ」というアプリを使用してき…

ついに出た!人気RSSリーダ−「Reeder2 for Mac」のベータテストが開始

iOSの人気RSSリーダーアプリ「Reeder2」のMac版ベータテストが、満を持して開始されました。ダウンロードは下記リンクから。★ reeder for mac使用方法について解説しながら、現在、私が使用している「Readkit」と比較してみますね。まずは…

「iPhone6」はモデルによってデザインが異なる?

Photo:iPhone 5S, iPhone 5C By Janitors例年通りで行けば、iPhoneの数字が上がるときは大きくデザインが変更されるとき。 恐らく今年のiPhoneは「6」。 2012年、13年に発売された「5」系より数字が1つ上がるはずです。 果たして、「6」はどのようなデザイン…