2013-08-31から1日間の記事一覧

秀丸エディタのタブ切り替えについて

Photo:A typewriter By Takashi(aes256)秀丸エディタで複数のウィンドウを開いて編集していましたが、ウィンドウの切り替えが大変面倒でした。調べたところ、どうやらタブ切り替え機能がだいぶ前から追加されていたそうです。「その他」→「動作環境」→「ウィ…

Mac版Hnadbrakeにおける「Decomb」の設定について

Photo:In The Kitchen By Bill GraceyDVD等の動画ファイルをMPEG-4ビデオに変換する際、私はHandbrakeを使用しています。長らくWindows版を使っていたのですが、Macを購入したのでMac版も使ってみることにしました。しかし、動きの激しい動画に出てしまう、…

Gmailに関する備忘録

Photo:An apple with the logo of Google made with laser By missha先月あたりにアップデートされたGmailの受信トレイがどうにも使いづらいので、無効にできるか試してみようと思います。追記 あっさりできました。 ちょいと方法をまとめておきます。 右側…

リンク集

準備中

アバウト

準備中

こっそり始めてみる

自己承認欲求を満たすことと、文章力の向上のためにブログを始めてみました。 どうぞよろしくお願いします。