中二病でも恋がしたい!戀 4話に登場した七宮のスマホはこれだ!!!

f:id:kenyu0731:20140201204355j:plain
photo by pakutaso.com
立春の候、ますますご繁栄のこととお喜び申し上げます。
いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。
先日、私も無事(?)に一年目の大学生活が終了しました。
これから、なるべく当ブログを更新していく所存ですので、どうかよろしくおねがいしますm(_ _)m

そんなわけで、再起動(って毎度言ってる気もしますが(^_^;) )一発目の記事は、先日(MXでは1月29日(水)24時30分)放送された『中二病でも恋がしたい!戀』4話に登場した七宮のスマホについて取り上げていきますよー!

この記事は著作権法32条に基づき画像を引用しております。
著作権は権利者様側へ帰属しておりますので画像の転載・流用はご遠慮下さい。
また、権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします。

そもそも七宮とは?

中二病見てないから分からないな……」という方のために、簡単に七宮をご紹介。
f:id:kenyu0731:20140201210230j:plain

七宮智音(しちみやさとね)
CV.長妻樹里
勇太の中学時代の親友でもあり、中二病のきっかけになった存在。
現役中二病で自らを『魔法魔王少女ソフィアリング・SP・サターン7世』と名乗っている。
(TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイトより)

うっ、頭が…………(自身の黒歴史を思い返しながら)
でもその痛さが(・∀・)イイ!!

それで肝心のスマホは?

第4話「無垢なる・・・生徒会長選挙クイーンメーカー」Aパート、ファーストフード店内で森夏がモリサマーであること疑う凸守に対し、七宮がその証拠写真を見せつけるシーンに登場しています。
f:id:kenyu0731:20140201225403p:plain
このシーンから分かる七宮のスマホの特徴は以下の3つ。

  1. 色はピンク
  2. 右側面にカメラシャッター、ボリュームボタン、電源ボタンが集中している
  3. 画面下のボタンは右側から戻る、ホーム、最近使ったアプリ一覧→Android 4.X系

これらを踏まえて調べてみたところ、特徴に一致するスマホを発見しました!

これが七宮のスマホだ!!!

七宮が使用しているスマホ、それは…………
Xperia Z1f
f:id:kenyu0731:20140201171022j:plain
f:id:kenyu0731:20140201171033j:plain

  1. カラーバリエーションはピンク、ライム、ブラック、ホワイトの4種類
  2. 2枚目の画像から分かるとおり、右側面にカメラシャッター、ボリュームボタン、電源ボタンが集中している
  3. OSはAndroid 4.2(2014年2月1日現在)

ということから、七宮が使用しているスマホXperia Z1fと見て、間違いないでしょう!

さすが京アニ

いやー、さすが京アニですね。

こういった細かいところまで非常に手が込んでいる。

まったく、京アニはさいk(ry

他の京アニ作品では『けいおん!』も登場人物が実際に存在する携帯電話を使っているとして話題になりました。

▼参考リンク
【けいおん】登場キャラの使用携帯は?(暇人大学生MOOのブログ)

今後もアニメ作品内におけるスマホや携帯電話の調査を続けていけたら面白そうですね。

「『〇〇』の△△ってキャラが使ってるスマホ、XXXじゃない?」といった情報をお持ちの方は、私(@kenyu0731)までご連絡いただけたら幸いです。気兼ねなくどうぞ!

おまけ

f:id:kenyu0731:20140202000619p:plain
凸守が使っているスマホはiPhone4(4S)?

▼参考リンク
docomo Xperia(TM) Z1 f SO-02F | 製品 | NTTドコモ

Xperia™ Z1 f SO-02F | ソニーモバイルコミュニケーションズ

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト

TCPblog: 台風がくる頃に、CEATEC JAPAN 2013 に行ってきました。SONYブース編
f:id:kenyu0731:20140202001523j:plain
Xperia Z1fの兄弟機であるXperia Z1について軽く触れています。よろしかったら、こちらの記事も読んでみてください♪