iPhoneで撮った写真をリサイズするならこれ!「Reesize」

iPhoneの写真アプリってトリミングはできますが、リサイズはできないんですよね。
トリミング とは - コトバンク
リサイズ とは - コトバンク

resize 。記録画像のピクセル数を変更すること。

そのため、今までは「バッチリサイズ」というアプリを使用してきました。

バッチリサイズ - 複数の写真をまとめてリサイズ
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ


しかし、この「バッチリサイズ」は無料(広告あり)で非常に高機能なんですが、そこまで高機能を求めていない人にとっては少し使いづらいアプリであったかもしれません。

f:id:kenyu0731:20140417053320p:plain

私もそのうちの一人で(^_^;)、もう少し簡単にリサイズができるアプリがないかと探していたところに、以下の記事を発見しました。

iPhoneで撮った画像を簡単にサイズ変更できるアプリ「Reesize」 - iPhone女史

Reesize
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ

iPhone女史さんで紹介されていアプリは「Reesize」というもの。

f:id:kenyu0731:20140417084313p:plain

使い方は、「Open」からカメラロールを開き、リサイズしたい画像を選択します。

f:id:kenyu0731:20140417084450p:plain

あとは数値を上下に動かしてサイズを決めるだけ。
大変シンプルですね♪

片方のサイズを変更したら、もう片方のサイズも連動して適切な数値になります。

サイズが決まりましたら「Save」を押しましょう。

実際にリサイズした画像はこちら↓

f:id:kenyu0731:20140417084759j:plain

どうにかリサイズはできているみたいです。

サイズの上限に指定があるときや、容量を軽くしてメールするときに重宝するのではないでしょうか。
以上、「Reesize」の紹介でした!