これは便利!iPhoneにカードが収納できるようになるケース「SINJI POUCH CASE for iPhone」

f:id:kenyu0731:20140303140644j:plain

日増しに暖かになりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

どうも!けんゆー(@kenyu0731)です。

春とはいっても朝夕はまだまだ冷え込みみますので、ご自愛くださいね(^ ^)/

さて、今回はiPhoneにて電子マネーをはじめとしたカード類を便利に使うアクセサリをご紹介。

* * *

電車通学をするうえでSuicaといった乗車カードは必需品ですよね。

とはいえ、それを毎日持ち歩くのは意外にも難しいことだったりします。

日頃から何かしら弄っているので携帯電話を忘れることはないのですが、乗車カードに関しては家に置き忘れたことを駅に着いてから気づくことが何度かありました(白目)

ずっとリュックの定位置に入れっぱなしにしておければ良いのですが、けっこう使うんですよね、Suica

使い終わったら元の場所に戻すだけの話ですが、これが口でいう程簡単なことではありません(笑)

いっそのことiPhoneをピッとするだけで改札口が通れればいいのに……

こんなときおサイフケータイ機能をiPhoneが搭載していたらなぁと思わずにはいられません。

そんなおサイフケータイ機能を物理的に使用可能にしたのが、ステッカータイプの珍しいカードケース「SINJI POUCH」。

iPhoneブログ界隈でも高評価のアクセサリです。

X’masプレゼントにいかが?スマートフォンにカードを収納できるステッカーブルポケット「Sinji Pouch(シンジポーチ)」が凄く良いぜ!! | OZPAの表4

貼ってはがせて、カードが入る!新発想のiPhoneガジェット「Sinji Pouch(シンジポーチ)」 | おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?

iPhoneにステッカーブルポケットSinji Pouch(シンジポーチ)を装着してみたよ | HAYA技

* * *

f:id:kenyu0731:20140303145445j:plain

私もここ1年程ブラックのSINJI POUCHをiPhone5に貼り付けて使用してきましたが、乗車カードを忘れなくなりましたね。

肌身離さず持ち歩いてるといっても過言ではない携帯電話に乗車カードを貼り付けておくのがこんなに便利なことだとは思ってもいませんでした。

ぜひ、iPhoneおサイフケータイ機能を正式に取り込んでもらいたいですが、まぁ難しいでしょうね……

* * *

さて、Sinji Pouchを褒めちぎったところで今日の本題です。

1年程使用してきたSINJI POUCH。

雨に日も風の日もピッピッピッピと改札口に擦りつけてきたところ、けっこう汚れてしまったんですよね。

新しいものを買い直そうと考えていたら、なんと新作が発売されたことをAppBankで知りました。

[新商品] カードからイヤホン・鍵などの小物まで収納できるポケット付き。SINJI POUCH CASE for iPhone 5s/5が予約開始! - たのしいiPhone! AppBank

今回はその新作「SINJI POUCH CASE for iPhone5/5s」のご紹介となります(^ ^)/


古いSinji Pouchをはがしてみる

f:id:kenyu0731:20140303152142j:plain

新作のSINJI POUCH CASEを紹介するに伴い、今まで使っていた古いSINJI POUCHをはがしていきます。

案外はがすのに力が必要でしたね。

ベリベリベリベリッ

f:id:kenyu0731:20140303153718j:plain

久しぶりにAppleのロゴを見た気がします(^_^;)

いざ、開封!!

f:id:kenyu0731:20140303155418j:plain

古い物はステッカータイプでしたが、今回の新作はSINJI POUCHが取り付けられたiPhoneケースという体裁になっています。

さっそくSuicaを差し込んでみました。

f:id:kenyu0731:20140303155511j:plain

レオタードな生地がいい感じですね(笑)

このままではiPhone本体と電波干渉してしまい、Suicaが使用できない可能性があるので、Suicaの下には干渉防止シートを差し込んであります。

私が購入した干渉防止シートは前のSINJI POUCHと同時に購入した物なので、ちょっと古いんですが一応リンクを貼っておきますね。参考にしてみてください。

iPhoneに装着!!

f:id:kenyu0731:20140303155629j:plain

f:id:kenyu0731:20140303155743j:plain

左側面の各種ボタンへのアクセスも考慮されています。

f:id:kenyu0731:20140303155811j:plain

最大のポイントはAppleのロゴが見えるということではないでしょうか。

以前のSINJI POUCHだとどうしても隠れてしまうんですよね。

いくら便利だといってもAppleのロゴが見えないのは悲しいものなので、これは非常にありがたい!

最後に

ステッカータイプからiPhoneケースへと進化したSINJI POUCH。

古いSINJI POUCHは粘着力が強いため貼り直すのが困難であり、また、Appleのロゴが隠れてしまうといったデメリットがありました。

新しいSINJI POUCHはそのデメリットを克服しているため、非常に満足度が高いです!

iPhoneケースという形状になってしまった以上、ステッカータイプのときにように様々なスマートフォンに付けることができないのが唯一のデメリットでしょうか。

とはいえ日頃からほぼ必ず持ち歩く物である携帯電話と乗車カードが一体になっているのは大変便利です。

いずれ発表されるであろうiPhone6の形状に合わせたSINJI POUCHも作ってほしいですね。

できればiPhoneおサイフケータイ機能を……ってのは無理な話ですかねぇ……

SINJI POUCH CASE for iPhone 5s / 5 ブラック

SINJI POUCH CASE for iPhone 5s / 5 ブラック